その他

突然のめまいから立てなくなり耳の詰まりなどを感じました

Before

子育てや主人・子供の送り迎え、学校の行事に家事、毎日病気も知らずに忙しくしていたのですが、ホルモンバランスも変わったのか、のぼせや頭痛・肩こり・貧血、空を見上げると黒いゴミのようなものが一杯浮かんでいるようになり、立ちくらみがすることが増えました。

そんな時、突然鏡の中の顔がぐるりと廻りめまいがし、ビックリして恐怖と不安で立てなくなりました。家の中をそろりそろりはうように動いて、家事はぜんぜん出来ず、起きようとして頭を上げようとすると吐気とめまいでとても辛かったです。

目も重痛く、頭がジーンとしたり、肩のへんがサーとしたり、冷汗や手足が冷え、耳の詰まりもありました。

M.H.45才

before

After

知り合いの紹介で、漢方の先生に今の私の状況を詳しく説明してくれたところ、「良くなるのにすこし時間はかかるけど、とにかく三ヶ月頑張ってみましょうか」と言われ、漢方を出してもらいました。

不安を解消するために病院の検査も勧められ、紹介くださった病院で検査を受けたところ「貧血以外は異常がないので西洋薬はいらない」と言われ、ドクターに「そんな漢方薬局さんに出会えて漢方を飲んでいることが幸運ですね」とも言われました。

漢方を始め最初の一ヶ月はとてもしんどく寝てばかりいました。本当に良くなるかがとても不安でしたが、漢方の先生が家にとじこもってばかりだと気分もふさがるからと「気」の流れを良くするツボ押しや、足のほうに「気」を流すような方法を教えてくれました。

それから少しづつ起きれるようになり、二ヶ月過ぎるころ、頭のジーンと耳の詰まりが解消され、家事が続けてできるようになり、読書が可能に(とにかく目が痛くなって文字が読めなかった)とてもうれしかったです。

最初は症状が一進一退で不安で不安でしょうがなかったのですが、その都度不安を解消してくれたので、ここまで続けることが出来たと思います。このうれしい気持ちを伝えたかったので書きました。今も私はもちろん、家族、ペットまでお世話になっています。

漢方 杏林堂のお客様の声

after

TEL:078-733-5462
住所:兵庫県神戸市須磨区須磨寺町2-6-3-101

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品