その他

離婚問題から右耳の耳鳴りなどが辛い

Before

約2年ほど前から耳鳴りと喉の違和感に悩まされていました。理由は離婚問題からのストレスが原因なのは自分でも分かっていました。

両耳ともに耳鳴りはありましたが、特に右耳の方が強く感じてキーンという高い音が聞こえて夜も眠れないくらいでした。

また喉の違和感もあり、仕事が思うようにはかどらないとすごくその違和感が強くなり、何度も咳払いをしていました。

更に離婚問題からの不安感も強くて、何とかしなければと思いネットで調べると、耳鳴りには漢方がいいと書いてあったので、飲んでみることにしました。

40代 女性

before

After

右耳の耳鳴りの漢方相談に行くと「離婚問題のストレスが原因なのは間違いないだろうから、ストレスを発散するような漢方も併用しながら様子をみていきましょう。」と言われました。

また「耳鳴りが改善するのはすごく難しいので、改善するかどうかはやってみないと分からない。それでもいいですか?」、とも聞かれました。

私はとにかく右耳の今の辛さが少しでも良くなってくれればと思っていたので、耳鳴りの漢方を飲んでみることにしました。

漢方を飲み始めて2ケ月が過ぎましたが、耳鳴りは何も変わりませんでした。でも、飲み始めてから体が温まってきたのはすぐに分かりました。少しずつですが、喉の違和感と不安感もおさまっていくのも分かりました。

そして4ケ月が過ぎたくらいに、少しだけ耳鳴りが小さくなったのです!!この時は光がみえてきたような気がして、本当に嬉しかったです。

それから、少しずつですが右耳の耳鳴りは小さくなっていきました。そして、いま現在は喉の違和感も不安感もよっぽど嫌な事がないと感じなくなりました。

耳鳴りはまだありますが、以前と比べると半減して眠れるようにもなり、毎日の生活が楽になってます。まだまだ良くなると信じて、もう少し漢方を飲んでいこうと思ってます。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。