子宝相談

結婚後の生活リズムの変化で「不正出血」に

Before

半年前に結婚し、生活リズムが大きく変化したことで、3か月前から月経が止まってしまい、先週病院で検査をしてきた。そして、数日前からは不正出血が始まった。

病院で不妊治療するべきかどうか悩んでいるが、まず漢方を少し試してみたい。病院の検査の結果、テストステロンというホルモンが多く多のう胞性卵巣ではないかと診断された。

不妊症であるかどうかは解りませんが、不正出血の改善や月経周期を整えて身体に合った漢方を服用開始。

before

After

漢方服用1カ月後、不正出血が少しある為、漢方を変更して3日目に不正出血が止まりました。

また月経21目あたりに体温が上昇、高温期になったと思われ、次回の月経時の漢方の検討をしていたところ、妊娠していることが判明!!

しかし、つわりがひどく、漢方を服用できずにいた。その後、再び不正出血があり流産してしまった。

4カ月後に再びご相談に来店し、身体に合った漢方をすすめられ体調も良くなり、結果的に2カ月後に妊娠判定!!

妊娠判定後も漢方を服用、男の子を無事出産しました。

みなみ野漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

生活習慣の大きな変化は、女性にとって月経を大きく乱す原因となりますね。初めは何ともなくても、身体に対して無理をしているひずみが後に出てきてしまいます。

過信せずに身体をいたわった生活習慣を心掛けましょう。

TEL:042-638-8860
住所:東京都八王子市西片倉2-12-12 メゾンドソレイユ 102

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。