皮ふ病・スキンケア相談

乾癬でステロイドを使っていました

Before

社会人になってから突然乾癬を発症しました。

頭、耳、背中、足、手とひどい状態で、人前に出るのも嫌になっていました。痒みも我慢できず、眠れない日も多かったです。

色々な皮膚科に行き、ステロイドを大量に使っていましたが、やめるとすぐにでてきてしまい、治療に行き詰まっていました。

インターネットを検索していて、信頼できそうだったので漢方を飲んでみることにしました。

32歳女性

before

After

乾癬は掻くと広がってしまうこと、食生活が悪いとどんどん皮膚にも出てきてしまうこと、ステロイドの詳しい説明や正しい塗り方などを詳しく説明してくれました。

漢方を飲み始めてすぐ、掻く回数が減ってきたのがわかりました。2週間、1ヶ月、2ヶ月と段々と痒みも少なくなり、2ヶ月ぐらいするとあんな赤かった乾癬の色が薄くなってきました。気になっていたステロイドも突然辞めないようにと言われていたのに勝手にやめてしまいましたが、大丈夫そうです。新しくでるものも少なくなりました。

先生も反応が良いといっていました。もうしばらくかかりそうですが、続けていきたいと思います。

漢方専門 後楽堂薬局-北京中医薬大学提携-のお客様の声

after

TEL:03-3818-0371
住所:東京都文京区本郷1-25-5 見学ビル1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品