その他

春先には花粉症でクシャミなどがありますが早めに漢方を始めて良かった!

Before

毎年春先になると、花粉による鼻水・クシャミ・目の痒みといった辛い症状に悩まされていました。

市販の花粉症のお薬は眠くなりやすく、また、あまり体に良さそうではないので…出来れば飲まずに改善したいと願い、インターネットにて改善方法を検索してみました。

そこで意外にも近所に漢方薬局がある事が分かり、不安を抱きつつも花粉症の相談の予約を入れてみました。

before

After

自分の体質を漢方相談した結果、私の花粉症は「気(エネルギー)」の不足が原因であると教えて頂きました。2月の本格的なシーズンに備え、年末から漢方の服用を開始。今のところ鼻水、クシャミ、目の痒みは感じず、快適な毎日を過ごしています。

もともと春先の花粉症以外にもアレルギー性鼻炎や冷え性といった悩みがあり、それらの改善につながる可能性もあるそうです。なんだか漢方って不思議ですね!

調布東西薬局のお客様の声

after

先生から一言

ご相談ありがとうございました。

漢方では体表を流れるエネルギーを「衞気(えき)」と呼びます。「衞気」の低下は花粉症だけでなく、様々なアレルギー症状の原因にもなるといわれますのでしっかりと整える必要があります。

次回はお食事や生活習慣も含めアドバイス致します。またいつでもご相談下さいませ。

TEL:042-483-3963
住所:東京都調布市布田4-2-42

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。