その他

膝を痛め曲がらない状態でしたが漢方で腰や膝が改善

Before

日頃から立ち仕事が多い上に最近になって膝を痛めてしまった為、仕事が辛くなってきました。

また今年の冬が寒いため、膝がうまく曲がらないし、家でもイスにしか座れなくなってしまったとのこと。

整形外科にも通っているが、漢方で改善したいという事で来局されました。

60代女性

before

After

中医学的な考え方では、年齢的にも「肝」と「腎」が弱くなってきていて、冬に立ち仕事で足の冷えからも痛みが来ているようでした。その為体を温め「肝」「腎」を整えるような漢方を考えて服用されることをおすすめしました。さらに整形外科でのリハビリもきちんと行ってもらいました。

最初の1ヶ月で仕事が少し楽になったように実感してもらえました。さらに継続してもらうことで痛めていた膝も曲げて座ることが以前より改善してきたようです。まだまだ寒い日が続いていますので、このままこのシーズンは漢方を継続していくようにお話しています。

カバヤ薬局パークシティ店の先生の声

after

TEL:044-811-8931
住所:神奈川県神奈川県川崎市高津区久本3-6-1 パークシティA棟

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。