その他

めまいふらつきが3年前からありましたが、漢方で改善

Before

耳鼻科にはめまい、ふらつきが出始めた3年前から通院しています。

メチコバール・アデホスコーワ顆粒・メイラックス・時にイソバイド等も服用しましたが、改善しませんでした。

漢方を飲んでめまいやふらつきが改善されたと言う知人から紹介され、ネオの漢方を飲むことにしました。

55歳主婦

before

After

まず、漢方相談で詳しく聞かれたのが、食事と水分摂取の状況でした。

閉経も迎えているのでホルモンバランスの乱れも認識させられました。また難聴があるので、漢方の長期間服用の可能性を言われました。

漢方を始めて3ヶ月目位から、ジーと言う音がキーんという耳鳴りに変わりました。「少し自律神経のバランスがとれて来たのかもしれませんね」と言われましたが、めまいは変わりませんでした。

半年が過ぎる頃から、めまいの頻度が少なくなりました。そして1年してやっとめまいを意識することが無くなりました。

肝腎の難聴ですが、いまだに変化はありません。もう少し漢方を続けたら改善することを期待して今は飲んでいます。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品