皮ふ病・スキンケア相談

4歳のアトピー肌が漢方でつるつるに!

Before

4歳の息子です。
出産後、六ヶ月頃からアトピーの症状が出て
小児科にかかるも改善されず、皮膚症状だけでなく
喘息症状も併発し、アレルギーマーチに・・。

皮膚症状は、夜間のかゆみが強く
かゆみで不眠症状に・・。

眠れていないので、朝はぐずつき、保育園へも行くのを嫌がるようになり・・・。
もうどうしようかと悩んでいたところ、
「漢方相談」という広告を見て相談に行ってみました。

before

After

皮膚症状を見ていただき生活養生、食養生をうかがい
薬だけでは、治らないことを教えていただき、
食べるものに気をつけよく噛んで食べ、
排便をしっかりすることを習慣づけ、ちょっと苦い漢方薬を
抹茶味だよね~と言って、息子に服用させていたところ、
痒みが緩和し、睡眠がしっかりとれていくに従い、皮膚症状が改善されてきました。

睡眠の大切さ、食の大切さがとてもわかりました。

初めは、1週間ごとに薬局に通うのが大変でしたが、皮膚症状が安定するにつれ
漢方薬も一定した薬になり、こういった症状だから、この漢方薬と漢方薬の説明を伺うことと
服用になれるにつれ、症状にあわせて私で加減できるようにもなりました。

今は、じょうぶな肌になり保育園の先生、お友達のお母様達もびっくりしています。

小学校までアトピーをひきずると精神的なダメージがあると聞いていたので就学前に改善できてよかったです。

皮膚のことを考えて、今までプール、海を控えていましたが
今年は、海にプールにと連れていってあげたいです。

イヌイ薬局のお客様の声

after

TEL:0857-53-5805
住所:鳥取県鳥取市宮長276-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品