皮ふ病・スキンケア相談

境界が鮮明な赤い丘疹ができました

Before

左右のすねから足の甲にかけて・左手の甲・背中・左耳の前の痒みが強く、境界が鮮明な赤い丘疹が出来てしまわれたとのこと。

また銀白色雲母状の鱗屑もあり、掻いたところからまた出来て広がって来るので心配と言われた。

これまで色んな処を廻られて様々な処置をしたが、皮膚の状態が変らないので来店された。

before

After

まず食事から改善をお願いしました。動物性の食べ物が多く、味も濃いものが好きで、野菜の摂取が少なかったので、食事内容を改めることから始めました。

そして漢方を飲むと少しずつ体調が良くならてきました。またそれまで紅い丘疹だったのが1ヶ月後には銀白色雲母状の鱗屑の部分が多くなりました。

更にその一ヵ月後、耳の前の湿疹もなくなり、手の甲の赤みも薄くなりました。そして結果的に背中の赤みも白くなり、すねもだいぶ元の皮膚に戻って来られかゆみも楽になられた様です。

漢方の草貫堂の先生の声

after

先生から一言

食事は日本食をしっかり守られて、野菜を中心のにされたのが体の改善につながり、漢方も根気よくお続けされたおかげと思います。漢方薬は体調に応じて飲んで頂きました

飲みはじめて7カ月目に良くなられて、初めて、本音を明かされました。「いろんなところを数か所も行って良くならなかったので、今回も良くなるとは思わなかった。」と半信半疑の心を明かせられました。私もこんな著効例を体験させていただいて感謝です。

ありがとうございました。

TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品