その他

就寝時に横になると心臓の動悸を感じていました

Before

年末から10日くらいになりますが就寝時、夜に横になると心臓の動悸を感じます。昼間は自転車に乗っても走っても階段を登っても何でもありません。

でも両親も心臓で亡くなったので不安な気持ちで一杯で、漢方相談にみえました。水分の代謝が弱り「気血」の流れを悪くしている様だったので「痰熱」や「血」の巡りをよくする漢方などを勧めました。

before

After

「漢方を1回服用しただけで胸のあたりの重さがとれて、その日はぐっすり眠れました。嬉しくてメールしようと思ったのですが、休みだったので遠慮しました。でも今日は知らせにきました。」とおっしゃっていただきました。

薬眞堂薬局の先生の声

after

先生から一言

年末や新年は忙しいのとご馳走で身体的ストレスもかかりがちです。胃腸の働きも鈍り、ストレスとあいまって「痰熱」の状態になりやすいのではないかと思います。

しかし症状が長引いていなかったので良かったのだと思います。症状は落ち着いてきていますが「痰熱」のある状態はとれていないのではないかと考えられますので、しばらくは続けて頂くようにお話しました。

TEL:04-2958-2906
住所:埼玉県狭山市狭山台3-25-4-3-112

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。