子宝相談

子宮筋腫、流産の手術も乗り越え、漢方で体調が整い、子宝授かりました!

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形は朝晩はだいぶ涼しくなって、秋もぐっと深まってきました。

さて今日は嬉しいお話をご紹介させて頂きます。



 「私にも子供を授かることができて本当に夢のようです。」

お客様から掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。

「幸太郎先生

  すっかりご無沙汰しておりますがお元気ですか?

  もう忘れられたかもしれませんが、以前漢方相談で大変お世話になりました

  5月14日に無事に男の子を出産いたしました。
  
  予定日より3週間ほど早い出産でしたが病院の人もビックリするくらいの

  安産でした!(漢方のおかげかな?)

  ちょうどその日は土曜日で主人も休みで念願の立会出産ができて
  
  大変良い思い出になりました。

  産後も体調もよく元気に子育てしております。(想像していたよりも大変ですが…)

  幸太郎先生のおかげで私にも子供を授かることができて本当に夢のようです。

  去年の夏漢方相談におじゃました時、あきらめかけていた私をもう一度頑張らせてくれたのは幸太郎先生です。

  本当にありがとうございました。

  主人が幸太郎先生にとっても感謝していて「来年の春になったら三人で土屋薬局に
  
  遊びに行きたい」と今からはりきっています。

  本当はもっと早くご連絡しようと思っていたのに遅くなってしまいすみませんでした。

  また何かお世話になることがありましたらその時はよろしくお願いします。

  だんだんと寒さも厳しくなってまいりましたので、風邪などひかれませんよう
  
  お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

  奥様にもよろしくお伝えください(^O^)/」

お客様 39歳のときの漢方相談でした。

○平成21年6月27日が初めてのご来店です。

子宮筋腫があります。

2センチ、粘膜下筋腫で8~9月に切除の予定です。

昨日、生理を止める注射を打ってきました。

もう1回、7月24日に注射してから手術する予定です。

その後、妊娠にもっていきたいです。

手の湿疹があって皮膚科から夜にエバスチン、朝にエルピナン(アレジオン)を服用しています。

初潮は13歳、月経周期は24~26日で月経期間が5日間です。

排卵日が11~12日目で早めです。

肩こり、夜は22時半に寝てぐっすりと眠っています。

食欲あります。

胃もたれ、胸やけありません。

2日に1回は排便があります。

冬は手足の先が冷たいです。

足が冷たいです。

☆周期が短め、排卵が早い対策を!!→気血不足

お客様がお住まいの近くの病院の情報につきましては、以前に結婚13年目で双子ちゃんに恵まれた別のお客様にメールしてお聞きしてその情報をお伝えしました。

before

After

○7月23日

女医さんの婦人科、不妊症のクリニックに行ってきました。

とても対応が良かった。→今度、手術する予定です。

漢方はお通じがでるようになった、肩こりも楽になりました。

体も温かい感じです。



○10月9日

先日、9月7日に子宮筋腫の手術をしました。

術後経過が順調です。

漢方は引き続き、同じものを続けていきます。

その後、生理は10月24日に順調にきました。

生理痛はありません。

漢方を服用したら便秘が改善しています。



○11月12日

体の調子が良くなっています。



○1月13日

自然に妊娠しました!

7週ぐらいです。

週数の割に赤ちゃんが小さいので気をつけて下さいと言われました。

初期の頃、不正出血があって、今は止まっています。



○2月5日

先週の金曜日に流産の手術をしました。

最初から小さいと言われていましたし、心拍も確認していました。

心拍が止まって稽留流産でした。

前向きにもう2年は頑張ってみたいです。

筋腫の手術をして1か月のうちに妊娠しました。

胎児染色体異常と言われています。

今回は妊娠が分かって良かった。

流産後の対策です。



○8月28日

月経周期が25~26日周期で周期はちょっと短めです。

流産後の経血量が減ってきています。



その後、ご懐妊が分かり翌年の6月の出産のご予定です、

漢方は気血を整て、腎気も強くすることをお勧めさせて頂きました。



○11月18日に連絡を頂きました。

5月中旬に男の子を無事に出産され、母子ともどもお元気とのことで嬉しく思った次第です。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

ご夫妻につきましては遠方にも関わらず、たびたびご来店頂いたこと、またご主人様も一人でご来店頂いたことがあり、気が付くとお店でニッコリ立っていましたので、お話をお伺いしたら大学の同窓会のついでのご来店など、いろいろと懐かしい思い出ばかりです。

どうもおめでとうございました。

ご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。



今の平成24年8月の段階でその当時を振り返りますと、『気血』不足を補い、そして『精血』を補う漢方を終始一貫してお勧めしていましたので、とても効果的だったと思いました。

今後とも今、来店されているお客様たちにも良い効き目、良い結果となっていって頂きたいです。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも子宮筋腫や流産後など困っての漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。