冷え相談

身体が冷えて、腰痛悪化。結果的に漢方が一番効きました。

Before

もともと冷え症ですが、「ちょっと私、冷え症で」っていうのが割と好きでした。(笑)
でも30代に入り、本格的に腰痛が酷くなり「冷え症で。。。」ってかわいく言ってる場合ではなくなりました。

病院ではその時は良くても結局また痛くなり、冷えると腰痛が悪化することは目に見えてわかるのにどうしたらいいかわからなくなって困っていたのです。

before

After

「漢方薬は身体の中から改善」と聞き実行。結果的に漢方薬で冷え症が改善したら腰痛が出なくなりました。もっと身体の事をきちんと知って早めに対応することって大切なんですね。「たかが冷え」と甘く見ていた気がします。

漢方薬で体質に合わせてまた季節や温度湿度などでも漢方を使い分ける薬養生と旬のお野菜や食材をしっかり知り、温性・寒性の性質を見極めて食養生もして、これからは健康的に年を取れたらと思っています。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区千早5-13-18 香椎みゆき通り

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。