更年期相談

なかなか理解してもらえない辛い更年期症状(肩の痛み・ホットフラッシュ・目まい等)が漢方でスッキリ

Before

49歳の4月頃から鎖骨が少しずつ上がらなくなり、ストレッチしたりしていたのですが、だんだんと痛みがひどく夜も眠れなくなってきました。

肩の痛みと共に体のだるさ・ホットフラッシュ・目まいなどの更年期症状も出てきました。気合いを入れようにも力が入らず家事もままならない状態になってしまいました。

整形外科・接骨院・マッサージ・内科など色々と受診しましたがすっきりせず、知人の紹介で固腸堂さんに電話させてもらいました。

K・Kさん(50歳)/女性

before

After

固腸堂さんで始めに「女性の身体は周りが想像している以上に大変なんですョ」と。なかなか身体の不調を理解してもらえず気持ちも落ち込んでいましたので、その言葉を聞いただけで気分がスーーっと楽になった感じがしました。

更年期症状も色々と出ていたので、顆粒と液体の漢方を提案してもらいました。漢方は苦くて飲みにくいイメージがありましたが大変飲みやすく、飲み始めて2週間くらいで少し体が楽になってきたような感じがあり、気力が出てきました。1ヶ月、2ヶ月と飲んでいくうちに目まいが少なくなってきました。他にも汗があまり出なくなった、頭痛が減ってきたなど体はどんどん好転していきました。

半年も経った時には体が楽になったお陰で飲み忘れるようになり、今はとても元気で毎日の服用はやめました。あの時の辛さを思うと今は天国にいる気分です。本当に固腸堂さんには感謝しています。

中村固腸堂のお客様の声

after

TEL:076-288-3721
住所:石川県河北郡津幡町加賀爪ヌ58-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。