更年期相談

漢方で更年期障害の汗やのぼせの改善

Before

43歳を過ぎた頃から色んな症状が出てきました。
のぼせがあったり、汗がダラダラでたり、体がだるくなったりと、よく言われる更年期の症状が少しずつ感じられるようになりました。

化粧品をとくすえさんで買っているので、買いに行った時に相談してみました。女性の体は7年周期で、変化が出るようで年齢的な部分からみて、今は変わり目の時なんだなと分かりました。

他に肩こりや時々頭痛もあり、それらも更年期からの症状だと思いました。
のぼせの症状は、血の巡りが良くないのが原因だと言われました。確かに、頭の方はのぼせているのですが、足の方は冷えていて、自分でもおかしいなと思っていました。

症状から、血の巡りを良くさせる漢方薬と自律神経の乱れを整える漢方薬をオススメされ、体調が良くなるのならっと思いお薬を買って帰りました。

before

After

お薬を飲み始めて最初に実感できた効果は肩こりの改善でした。元々、硬い肩をしているのですが、夕方になるとその肩がもっと硬くなって気持ちの悪い感じがしていました。

しかし、お薬を飲み始めて1週間くらいで夕方になっても気持ち悪い感じがしなくなってきました。
それだけですが、「効いているんだ!」と思い、続けて飲めばもっと体調が良くなるはず!と実感じましたので、これまで以上にお薬の効果を信じて飲み続けました。

2~3週間あたりから、のぼせの回数が徐々に減ってきて、汗の方もひどくかかなくなってきました。

飲み始めて、まだ1ヵ月半くらいですが、徐々に気になっていた症状がなくなってきているので、生活も楽しく憂鬱だった仕事も元気にやっています。
(43歳女性 事務員)

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品