その他

糖尿病HbA1Cを漢方薬を併用して改善

Before

数日間、喉が渇いて水を飲んでも飲んでも渇きが続くような日が続きました。
ある晩は、自分でも分からない間に夜中に炭酸ジュース(180ml)を5本飲んでいて、朝起きてびっくりしました。寝ぼけて飲んでいたのかもしれませんが、空き瓶の量にびっくりして、次の日病院に行ってみました。

喉の渇き以外では、手がしびれたり、足がつりやすくなったりしており、最近気になる症状をお医者さんに伝えると「糖尿病ですね」っと告げられました。
まさか自分が糖尿病になるとは思ってもいなかったので、えっ!?っと思ったのですが、糖尿の酷い状態だから即入院治療をした方がいいと言われました。

自営業なものですから、即入院と言われても入院できない状態なので、「どんな治療をするのですか」っと先生に聞いたところ「お薬と食事療法をします」っと言われました。食事療法だったら、自分でも頑張れると思ったので、先ずは自分でやってみて、それでもだめだったら入院しますと言って病院を後にしました。

早く改善するために病院の薬+食事療法に漢方薬を飲んでみたらいいのかもと思いとくすえさんに相談に行きました。病院でもらった血液検査でHbA1Cの数値が13.7あるのを見て「よう、倒れんで生活しよったね?」とくすえさんは非常に驚かれました。

酷い状態だから、糖尿に良いこの薬を飲んだらいいよと
オススメの商品を紹介してもらい、治るならと思い、とくすえさんのオススメ漢方薬を買って帰りました。
(2009.3.13 来店 HbA1C の数値が13.7) 

before

After

2009.4.15来店
病院に行って血液検査をしてもらいました。前回13.7あったHbA1Cが10.9に下がっていました。
病院の薬の効果なのか、漢方薬の効果か、食事療法の効果かまだ良く分からなかったのですが、数値は下がっていたので安心しました。

2009.5.9
HbA1Cが8.9に下がる

2009.7.18
HbA1C 5.9

2009.8.11
HbA1C 5.5

順調に下がり現在もHbA1C 6以下で安定していて、
安心しています。

この下がり方にびっくりされたのが病院の先生で、「こんなに下がるとは思わんやった。ベリーグッドです。」とお褒めの言葉を言われました。
多分、病院の治療だけでしたらこんなに早く数値も安定しないと思いますし、痺れや足のつりも改善しなかったと思います。
(59歳 女性)

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品