子宝相談

土屋薬局さんに相談して漢方薬をすすめて頂いたお陰です。飲みだして体調が整い、ほんとすぐに妊娠がわかっちゃいましたので・・・(^^;)

Before

ご出産の報告

お客様の快諾を得まして、嬉しいお便りの紹介をさせて頂きます。

「うちは息子が誕生しました。これも土屋薬局さんに相談して漢方薬をすすめて頂いたお陰です。

飲みだして体調が整い、ほんとすぐに妊娠がわかっちゃいましたので・・・(^^;)

すごい効果だなあと思います。

心から感謝しております。」ということで男の子の青いアルバムをお送りさせて頂きました。

以前のご相談内容を紹介させて頂きます。

31歳です。

生理不順で基礎体温の低温期などが不安定でストレスや生理前にイライラすることなどもあり、生理は25~35日周期です。

寒がり、冷え性などもあります。

さて、当店からは漢方で生理のリズムを整えていくことをメインにしました。

併用する漢方薬としてましては、生理の周期が25~35日周期ですと『気鬱(きうつ)』といってストレスの影響が大ですので、心と体のリズムが良くなる漢方薬を一緒に併用をお勧めしました。

さらに『腎』を補ってくれる漢方を合わせて3種類で体調を整えていきます。

またご主人様も仕事などで疲れやすいとのことで、「男性用補腎薬」を服用していきます。

ご主人様も、健康で元気になったほうが、お二人のためにも効果的です。

before

After

初めての漢方相談が10月だったのですが、その後漢方を服用してからはとても体調が良くなったとのことでした。

お母様にも漢方をプレゼントしたら、とても喜ばれたそうです。

その後、11月には「血の巡りをよくする」漢方をおすすめしました。

漢方を服用してからは基礎体温がこころなしかきれいになってきました。

今月は残念ながら生理がきてしまったが、高温期もしっかりとしていたし、肩こりも頭痛もなくてとてもいい感じだったそうです。

その後、検査の結果、高プロラクチン血症と言われましたので、漢方を1種類追加して対応することとしました。

さて、その後漢方を服用してから2ヵ月後の12月には妊娠が分かり「めでたしめでたし」となりました。良かった、良かったですね。(*^_^*)

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

今は、産後4ヶ月とのことで、母子共々元気とのことで嬉しく思っています。

おめでとうございました。

漢方薬は低温期を重要視しました。

月経期に大切なことは月経血を完全に排出することです。

不要になった子宮内膜が体内に残ると血の巡りが悪くなる(淤血)の原因となってしまうからです。

そのため、月経期には気血(きけつ)の巡りを良くして月経血を押し出す力を助ける「駆淤血剤」を症状にあわせて選ぶことが効果的です。

<一人一人の体質は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。