その他

「熱中症予防の為」に水分を多く飲みすぎ食欲不振に。漢方で体質改善

Before

テレビなどでも「熱中症で病院に運ばれ、その後死亡した」との報道が連日流れて、私も水分を多く飲むようにしました。

一日2Lの水を飲んでおりましたが、夏負けなのかと思う様になりました。食欲がなくなって胃がもたれているのです。いつまでもお腹が空きませんでした。

二ヵ所の病院で診察していただいたのですが、「胃炎」とか「消化が悪い」と言われました。

before

After

そこで薬局に相談したところ、ごはん・みそ汁などの水分も考え、まず、一日に飲む水の量を少し減らすように言われました。

そして「消化の良いもの(軟らかいごはん)とよく噛む事!夜は日本食で。」と指導していただきました。

さらに漢方薬で胃を守る様にして、今は徐々に改善しています。

仙臺薬局のお客様の声

after

TEL:022-222-8778
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb Sendai ビル

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品