更年期相談

いっぱいあった更年期症状が漢方でとれました

Before

49歳の女性です。
昨年末で生理が来なくなり、その頃から様々な症状が出始めました。

体重が増えるとともに、血圧があがり、高コレステロールになり、疲れがとれないし、こめかみの頭痛がする、肘関節や指の痛みが出て、風呂につかると息苦しくなるし、寝付かれないなど・・・本当に色々な症状が出て困って漢方相談をしてみようと思いました。

before

After

漢方の先生は、典型的な更年期の症状ですねと言われ、また舌は白苔で水分代謝が悪いのも改善しようと、2種類の漢方薬を飲むことになりました。

そして1週間後、頭痛はほとんどなくなり、ホットフラッシュも毎日あったのが、この週は1~2回だけ、指の痛みもなくなり、睡眠は導入剤を飲まなくても眠れるようになりました。

しばらく続けないといけないとのことですが、体質全体をみて漢方薬を決めてもらったのが良かったように思います。

漢方の健伸堂薬局 京都四条店のお客様の声

after

TEL:075-342-4800
住所:京都府京都市下京区綾小路通烏丸東入竹屋之町265

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品