その他

下痢&軟便が漢方でよくなった!

Before

私は子供のころから胃腸が弱くいつも下痢していました。調子の良い時でも、軟便気味です。
そのせいで、28歳になった今も常におなかが気になって仕事にも集中できません。

夏のクーラーの中や冬場は冷えるのでより一層つらいです。

何とかしたいとパソコンで検索していると、「おなかの冷え」という項目を見つけました。
そこで、漢方の専門家に相談するといいとあったので、漢方薬局へ行きました。

before

After

そこでは、先生が下痢や軟便の起こりやすい体の状態についていろいろと分かりやすく説明してくださいました。生理痛もあったので、他にも体の不調も含めて相談しました。

食べ物や服装も症状を悪化させていたとは、思い当たることや初めて聞くことなど色々勉強になりました。私は、「脾」が弱く、「陽虚」、「おけつ」もあるらしいです。これらを解決できる漢方薬をお願いして飲み始めました。

漢方はとっても苦いイメージがあったのですが、比較的甘かったり、あまり味を感じないものもあり、飲みやすかったです。私の体に合っているのかもしれません。

今まではほぼ毎日下痢していたのに、1ヶ月飲んだ現在では、週に1度程度、それも脂っこい物を食べた後に下痢するだけとなりました。
こんなことなら、もう少し早く漢方薬を飲んでいればよかったな~と思いながら、生理痛もなく快適ライフを送っています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。