更年期相談

子宮を取ってから滝のように流れ出る汗が、漢方で改善!

Before

数年前に子宮筋腫の手術で、子宮を取った後、ほてりやのぼせにいっとき悩まされ、1年ほど苦しかった後、落ち着きました。

一昨年の夏から、暑さにまして、急にのぼせたかと思うと滝のように汗が出るようになり、とても辛く思っていました。

また、すぐ胃痛が起こりやすく、胃もたれやゲップに悩まされることも良くありました。

1人暑がって、汗を拭いているので気になり、その暑さがとても辛かったので、春になり症状がひどくなってきたので漢方薬を試してみようと相談に行きました。

51歳女性

before

After

去年の夏から漢方薬を服用し始めました。夏のピークが大変怖く、また1年前のようにならないかと冷や冷やていました。胃腸も弱く、色々なところを見てもらい、先ず、胃腸を丈夫にしながら少しずつ症状を緩和するということでした。

ストレスから、胃腸が弱っているということで、自分にあった漢方薬で気持ちを楽にし、胃腸の働きを整えることから始めたのですが胃腸はすぐに楽になり、胃腸が楽だと体調がこんなにいいんだということがわかりました。まだ、少しのぼせもあったのですが、少しずつ改善しているのがわかり、漢方薬を服用していると、滝のような汗は無くなります。少し気を緩めると、またのぼせてくるので、お守りのように服用していました

あんなに辛かった夏もその年は少し楽でした。それから1年漢方薬を続け、去年の夏はとても楽に過ごせました。漢方薬も少しずつ量が減っていき、今年は全くのぼせも変な汗もかきません

今年の夏は暑そうですが、今のところ普通の汗です。気がゆるむと漢方薬を服用するのを忘れてしまいますが頑張って続けます!

漢方の本陣薬局のお客様の声

after

TEL:0749-82-3438
住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1577 望月ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品