皮ふ病・スキンケア相談

アトピーの赤い顔から白い顔へ、漢方のおかげで

Before

息子のアトピーの改善で1年前からとくすえさんにお世話になっています。
元々、軽いアトピーだったんですが、中学に入学してから酷くなりました。

顔は赤く、肌は乾燥し、いつも皮膚をかいている状態でした。
何年も行きつけの皮膚科に通ってはいたんですが、症状の改善はあまりみられませんでした。

来年が受験と言うこともあり、どうにかしてあげたいと相談に行きました。

息子の体質・生活のリズム・肌の状態をチェックしてもらい、また、渕上先生も小さい頃酷いアトピーに悩まされたと言う経験談や養生の話をゆっくり、丁寧にお話して下さいました。

先ずは、赤みと痒みを改善する漢方薬(2週間)と肌の乾燥を保護する漢方薬の保湿クリームを勧められました。

before

After

2度目の来店(2週間後)
初めてとくすえさんに伺った時は、息子の額には炎症が起き、ジュクジュクした皮膚を隠すようにして、包帯を巻いて行ったのですが、漢方を服用して4日目にはジュクジュクしたものはなくなり、包帯をしないでいいようになりました。

また、赤みも以前より薄くなり、元気のなかった息子も皮膚の変化に喜び、笑顔が増えるようになりました。

現在、漢方薬を服用して1年位経ちますが、赤かった顔が白くなり、痒みからも解放され、只今、受験勉強を頑張っております。

なかなか治らないと諦めていた部分もあったんですが、
頑張って漢方薬を続けてよかったと心から思っています。
(中学3年生 男子のお母様より)

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。