肩こり・頭痛相談

肩こり・頭痛の鎮痛剤漬けから漢方薬のおかげで脱出!

Before

40代管理職です。OA機器といつも向き合っているせいか肩こりはもちろんのこと、最近は頭痛がひどく鎮痛剤が食事の後には欠かせません。そのせいか胃も荒れてきているようで、逆流性食道炎まで引き起こしてしまいました。これを負のスパイラルとでもいうのでしょうか?

そんな私を見かねてか、妻が通っている漢方薬局で薬をもらってきてくれました。

before

After

最初は、鎮痛薬でもなかなか良くならないのに本当に効くのかな?と半信半疑だったのですが、薬局で言われたとおり飲んでみることにしました。

1週間ほどたったころ、回せないほど痛かった肩が上がるようになっていたのです。漢方薬が効いてきたのか…??
今度は自分で漢方薬局へ行ってみました。血流計なるものがあって、血流の悪さを指摘されました。これが頭痛と肩こりの原因だったとは、驚きです。

また、2週間ほど続けてみることに・・・3週間目には、頭痛で鎮痛薬を飲まなくてもいい日が増えてきました。おかげで、胃の調子もまずまずに・・・
また薬局へ行き、血流計でみると改善されてきているではありませんか!

漢方薬で頭痛と肩こりが改善され、胃腸の粘膜も良くなっているのですね。
そういえば、妻も元気になっていたような・・・・今思うと漢方薬のおかげだったんですね!
これからは、夫婦で生活習慣病の予防に努めます。ありがとうございました!

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。