子宝相談

妊娠中に羊水の量が少ない・早産傾向のトラブル。漢方で体質改善

Before

4年前、私は第一子の不妊治療を受けていましたが妊娠できず、山一薬局立小路店に相談しておすすめの漢方薬を飲み始めました。

before

After

2ヶ月後に妊娠がわかり、元気な男の子を授かることができました。そのあと、第二子を希望していましたが、またなかなか妊娠できず、再び相談して本格的に漢方薬を服し、しばらくして待望の妊娠!

しかし、今度はアトピーのような発疹が出たり、それが落ち着いたら「羊水の量が少ないので安静に」と言われ、自宅安静の日が続きました。羊水の量はなかなか増えず、また相談して漢方薬を続けたところ、次の検診で増えており一安心。早産傾向ということで安静は続きましたが、3200gの大きな女の子を無事出産することができました。

妊娠中も産後もずっと漢方を続けているせいでしょう!体は楽で育児を楽しんでいます。子供も、顔色・機嫌とも良くて、お乳をよく飲んでくれますし、私も自信を持って母乳を飲ませることもできます。

当初、子どもは一人でいいと思っていましたが、今二人の子宝に恵まれて本当に幸せです。こまやかに相談に乗って下さった芳子先生と、安静中に上の子の世話や家事をしてくれた母をはじめ家族に、とても感謝しています。

これからも家族のためにも漢方を飲み続けて、元気なお母さんでいたいと思います。

オカムラ山一薬局 立小路店のお客様の声

after

TEL:083-922-2632
住所:山口県山口市下竪小路108

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。