子宝相談

生理は3日間で高温期も短かったが、40歳でのご出産。漢方で体質改善

Before

私の生理はたったの3日間。不正出血もある。仕事のストレスも感じており、こんなことで妊娠できるのかなと思いました。

基礎体温は高温期が短いため、無排卵ではないだろうか…?基礎体温表を持って芳子先生に相談へ行きました。

before

After

先生は私の体の状態を分かりやすく説明してくださり、まずは「ストレスをさばくことから始めましょう」ということで、私にあった漢方をすすめてくださいました。ある程度の期間それを服用し、次に周期調節法に移行しました。そのうち3日間だった生理も5日間に増え、高温期も長くなってきました。

薬局の一角にあるカウンセリングスペース。そこで私は先生と話しながら「大丈夫、頑張ろう」という元気と、赤ちゃんを引き寄せる力をもらいました。周期調節法の後は、整った体を維持するための漢方を服用。仕事上でのストレスも上手くさばけるようになってきました。

そして念願の妊娠!ありがたいことに妊娠中は大きな問題もなく、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。私が妊娠・出産を通して感じたことは「体の可能性を信じ、足りないものを補うこと」と「体の調子や気持ちを理解してくれる専門家の存在」の大切さです。

ずっと応援し、支えてくれた母にわが子を抱いてもらえたこと。芳子先生に抱いて頂いたこと。何ものにも代えられない喜びです。

オカムラ山一薬局 立小路店のお客様の声

after

TEL:083-922-2632
住所:山口県山口市下竪小路108

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。