その他

繰り返す膀胱炎の漢方相談

Before

60代の女性、主婦

数ヶ月前から膀胱炎のような不調があり、頻尿、残尿感、下腹部の違和感、ピリピリ感で悩んでいます。
疲れやストレスがあると不調が悪化しやすいです。同時期に胃もたれ、息切れ、疲労感が気になるようになり、心因性の不調の可能性が考えられました。
以前は活動的で、外出することが多い生活でしたが、頻尿への恐怖心から自宅にこもりがちになりました。元々神経質でストレスに弱い自覚があります。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、いただいた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

不調の軽減へ向けたアドバイス(適度な発汗、ストレッチ方法etc)も併せてご提案させていただきました。

漢方薬の服用開始から1ヶ月後
漢方薬を服用して体調を整えだしてから2週間目には息苦しさが気にならなくなり、頻尿が少しずつ改善しました。その後、下腹部の違和感も徐々に気にならなくなりました。

漢方薬の服用開始から2ヶ月後
家族や親戚の死去が重なり心労が悪化し、疲労感が強いです。膀胱炎は改善傾向で、以前よりもだいぶ楽になりました。

漢方薬の服用開始から3ヶ月後
漢方薬を服用して、以前の3分の1程度に膀胱炎が改善しました。日常生活に苦痛がなくなったので、ご本人の希望で漢方薬の服用を中止。
漢方薬の服用を中止してから、3~4ヶ月後にご連絡があり、残念ながら膀胱炎が悪化しているとのこと。現在膀胱炎の改善に向けて、漢方薬の服用を再開されています。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

体調体質を整えるのには、もう少し時間が必要なのかもしれません。
引き続きサポートさせていただければと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品