子宝相談

流産後に更年期障害が改善したら妊娠

Before

過去3度ほど流産を経験する。

2度目の時に病院を受診し検査で異常は見つからず。
身体のバランスが乱れている感覚があった。

体外受精で質の良い卵は採れず、FSHが82を超え、更年期障害が出始め、通院中のクリニックを変更。

無理を承知で栄養指導を取り入れた不妊治療を推奨しているレディースクリニックに通院したところ、タンパク質をアミノ酸に分離できる酵素不足と腸リーキガット症だとわかり、食事の改善(小麦類控える、甘いもの控える)ウォーキング等を毎日の日課にし、服用種類を追加してFSHが5まで下がり、更年期障害や体調が改善してきたら約2ヶ月で自然妊娠できました。

(42歳 女性)

before

After

繋留流産を経験した後、カウンセリングを受け、次の妊活再開まで半年あけるようにアドバイスされました。
仕事も辞めるようにアドバイスを受け、疲れさせない、早く寝るを心掛け始めました。

ほてりや汗が酷く下痢が続いた時には1ヶ月以上下痢が続いて身体のしんどさを感じていましたが、勧めてい頂いた漢方で一発で下痢が止まり身体のやすらぎを感じました。
妊娠初期にまた流産してしまうかもしれないと思う不安感から眠れなくなることもありましたが、アドバイザーさんよりお電話でアドバイスを頂き、漢方などを飲み落ち着きました。
現在妊娠20週を迎え、胎動も感じ毎日を穏やかな気持ちで過ごしています。

漢方サロン アクシスアンのお客様の声

after

TEL:※アクシスアンホームペーシの養生法をご確認の上、お電話ください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品