その他

長年の変形性股関節症の関節痛が、漢方薬の服用で改善!杖なしで歩けています。

Before

10年前頃から変形性股関節症を患っていらっしゃいます。
ジンジンする痛みや重だるさ。冷えると症状が更に強くなります。
病院では手術を勧められています。
当店で3年前頃に一度漢方薬をお勧めして服用されていました。
少し痛みが和らいだところで服用を中止してしまったところ、最近また我慢できない痛みが出てきてしまいました。できれば漢方でなんとかなれば。
再度の来店です。

70歳代 女性

before

After

漢方薬を服用することによって、股関節の周辺の筋肉や骨を含む虚弱体質を改善し、「血」の巡りをよくすることで痛みが和らぐことがあります。
この方の場合も「腎」を養うような漢方薬や体を暖めて冷え症を改善するような漢方薬などを服用していただきました。
今回も初回は杖をついて痛そうに来店されましたが、2か月ほど服用を続けたところ徐々に痛みが改善し、最近は杖なしで歩いていらっしゃいます。
「ここで服用をやめてしまうと、また前回のように痛くなってしまいそうなので、続けて体調管理のために服用します。」とおっしゃっています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品