肩こり・頭痛相談

40年来の頭痛に悩む女性…漢方相談

Before

50代 女性 主婦

子供のころから、40年以上の頭痛に悩まされています。特に梅雨時や季節の変わり目に悪化する傾向があるようです。

10代のころは寝込むほど辛い日も多く、嘔吐することもありました。最近はそこまでの強い頭痛はありませんが、鈍い痛みが頻繁にあり、パートを休むことや家族の行事に影響がでてしまうこともあり困っています。

妊娠中は不思議と頭痛は落ちついていましたが、その後また再発。以来頭痛外来にも長年通っています。(複数の病院で検査で異常は見つからず…母親も頭痛もちだったので遺伝?と諦めていた)

痛み止めを常用しており、最近は寝起きのめまい(体が斜めになっていく)、疲労倦怠感、肩こり、冷え症で足先の冷えも気になっています。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、お体に合わせたプランをご紹介。当店の方針と金額にもご納得いただき、その日からお薬を始めることになりました。

1ケ月後…
まず数日後から寝起きのめまい、疲労倦怠感が改善され驚き。頭痛はまだあるが希望がもてた。
2か月後…
以前よりも頭痛が改善し頻度が減っている。痛み止めを使う回数も減少。よく寝られるようになった。
3か月後…
まだ頭痛はあるが、パートを休むことは今のところ無くなっている!
その後、約10か月が経過…お店に通う前と比べ、体が楽になっているとのこと。家族のイベントにも楽しく参加できる頻度が増え生活が一変したようです。

(有)いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

初期に伺っていた頭痛はだいぶ落ち着きましたが、最近は別のタイプの頭痛が気になるとのことで、ご提案を変えながら引き続き対応させていただいています。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品