その他

突然の不眠、動悸、朝の発熱。とても不安でしたが、漢方薬を服用して体調改善してきました。

Before

2か月前に突然夜眠れなくなったそうです。寝つきが悪く何時間も目がさえていて、寝付けたとしても夜中に目が覚めてそこからまた寝付けない。
朝になると37度以上の熱が出て、夜になると36度くらいに下がる、こんなことの繰り返し。
脈も速く、動悸がします。
身体がしんどくて、胃腸の具合も悪く食欲も無い。
病院では自律神経失調症、といわれて薬ももらいました。
不安で仕方がなく、漢方薬で体調改善できないかと来店されました。

50歳代女性

before

After

この方は来店時に脈拍が1分間に100回以上あり、手の震えもありました。
2年近く続いているコロナ禍によるものなのか、不安感や不眠、精神的落ち込みなどをおっしゃる方が多いように思います。年齢的に更年期障害も関係があるかもしれません。
不眠症改善に眠りやすくする漢方薬、不安感を改善する漢方薬などを体調体質に合わせてお勧めしました。
1週間服用したところ不眠症が改善し寝付けるようになったそうです。まだ夜中に何回か目が覚めるものの、また眠れるそうです。
更に2~3週間服用すると脈拍も90回台になってきて、不安感も少なくなってきました。食欲も出てきました。
とても喜んでくださっていますが、まだまだ日によって体調に差があるため、もうしばらく服用を続けていただくようにお勧めしています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品