その他

5歳児 2ヶ月間も続いた咳が嘘のように良くなりました

Before

4月上旬に咳・鼻水の風邪→鼻水はすぐ良くなったが空咳が朝晩1ヶ月続き、小児科を受診。薬を服用する。

更に病院でぜんそくの予防薬が追加。
6月に入って再び鼻水も出るようになり、朝晩のみだった空咳が、日中も出るようになり、どんどんひどくなった。

ステロイドの吸入も使用することになった。
たんがらみの咳が頻繁に出るようになった。

漢方を試してみたいと思い来店。

41歳 女性(男児5歳)

before

After

咳が出始めてから2ヶ月たった頃、お勧めしてもらった漢方薬を飲み始めて10日程経った頃、咳が出ることが減ってきたと感じるようになりました。

2週間が過ぎる頃にはほとんど咳が出なくなったのですが、保育園で風邪が流行して、再び鼻水が出るようになり、咳も増えました。

ちょうどそのタイミングで、咳から中耳炎も考慮した漢方薬に切り替えていたため、再び咳対応の漢方薬に戻しました。

そうすると再び咳は落ち着き、漢方薬を飲み始めてから1ヶ月と少しの今はもう咳はほとんど良くなっています。

2ヶ月悩まされた咳が、漢方、早寝、甘い物・冷たい物を控えることで、1ヶ月強で嘘のように良くなりました。

漢方サロン アクシスアンのお客様の声

after

TEL:※アクシスアンホームペーシの養生法をご確認の上、お電話ください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品