子宝相談

ステップダウン中に体調を整え生理痛が改善し自然妊娠

Before

お互い30代前半の夫婦です。
2年前の結婚を機にすぐに妊活を始めたのですが、なかなか妊娠できなかったので近くの産婦人科で病院治療を始めました。
血液検査、卵管造影、精液検査、などもろもろの検査も異常がなく、当初は病院でも『すぐにできると思う』と言われていました。
しかし、時ばかりが過ぎて行ってしまい、気が付けば人工授精を5回して、『そろそろ体外受精をしませんか?』とアドバイスをうけました。体調不良もあったので病院治療を少しお休みすることにしました。

体調についてどこに行って相談したらいいのかもわからなかったので、職場の先輩に相談したところ、中山先生を紹介してくれたので、体調を整えるために漢方を試すことにしました。

before

After

私たちの状況の変化に合わせて鑑みていろいろ紹介してくれました。
ステップダウンのためにクリニックを変更することになり、紹介先のクリニックとてもきれいで先生も優しかったですし、説明も丁寧だったのでご紹介してくださって本当に助かりました。
漢方も良く効いてくれて、生理痛がとても楽になり、体調もとても良くなりました。
タイミングを見てもらっていたのですが、体調が良くなった頃に少し早めにタイミングとってみたら妊娠しました。
私たちの排卵予測が遅かったのも影響していたのかもしれません。
今は悪阻の真っ最中で漢方薬も飲めていませんが、妊活に困っている人がいたらぜひ漢方で体調を整えることを紹介したいと思います。

天明堂薬局のお客様の声

after

TEL:028-622-5975
住所:栃木県宇都宮市星が丘2-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品