その他

更年期の間質性膀胱炎の頻尿の症状が漢方薬ですごく改善しました

Before

閉経後の更年期障害の相談で来店されました。
手指の痛みやのぼせ、汗、などの症状があるとのこと。
話の中で実は頻尿や膀胱の痛みなどがあって、間質性膀胱炎と病院で診断されている、とお聞きしました。
排尿時の違和感、尿が溜まると膀胱に軽い痛みがあり、尿が我慢しずらい、頻尿。
病院では、ひどくなったら手術しましょう、と言われているけれど、できれば薬でなんとかしたい、とおっしゃっています。

50歳代女性

before

After

間質性膀胱炎ははっきりとした原因がわからず、治療方法もまだ確定されていません。
更年期のホルモンの変化が関係していることも考慮して、体のバランスを整えたり、血流を改善する漢方薬をお勧めしました。
1週間服用したところ、頻尿が改善し排尿時の痛みがほとんどなくなり、尿が溜まっても我慢ができるよになってきたと、とても喜んでいただきました。
体質体調をさらに改善するために、もうしばらく続けて服用していただくようにお勧めしています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品