皮ふ病・スキンケア相談

漢方で入浴後のすねの痒み→引っかき傷がなくなり、スベスベ!

Before

毎日入浴後に足の膝から下、すねがかゆくてかゆくてボリボリ掻いてしまう。乾燥もしているようで、いつも白っぽくなっていた。

他に皮膚のトラブルがあるわけでもなく、かゆいのも入浴後のみ。あまり掻きすぎて血が出てしまうこともあったので、気になってはいた。入浴後にクリームを塗ってもすでに掻いてしまっているので、かゆみはおさまらないし、血が出て引っかき傷になっているところがしみる。

漢方薬の飲み薬で乾燥肌にいいものがあると薬局で効いた事があるので、尋ねてみた。

before

After

飲み薬で何かあるかと思っていたが、どうやらアルカリ性の石鹸で洗いすぎていたのも原因だという事。肌に必要な皮脂を取りすぎていた様子。

生薬入りの入浴剤と、100%オーガニックの石鹸を使ってみることに。入浴剤は、洗面器に入れて濃いめに溶かしたのを塗るように教えて頂き実行。石鹸も毎日普通に使ってみた。

1か月ほどして、石鹸がなくなった時に「そういえば…ずっとかゆかったのに、湯あがりに足掻いてない…!」気づけば、引っかき傷ばかりだった足は綺麗になっていました。

太田薬局のお客様の声

after

TEL:0261-72-5593
住所:長野県北安曇郡白馬村北城6029

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品