子宝相談

不妊治療に漢方と鍼を併用し体調を整えました

Before

結婚して3年が経ち、子どもが欲しいと思いながらも、不妊治療は検討している段階でした。あるとき目にした誠心堂の「子宝相談」の文字に惹かれて立ち寄りました。

before

After

飲み始めてすぐに冷え症が改善し体が温かくなり、気持ちが落ち着き、風邪をあまりひかずに過ごせていました。
 1年経ったころに不妊治療専門のクリニックで人工授精を試み3カ月後に妊娠。残念ながらそのときは流産してしまい、すごく落ち込みました。しばらく、漢方も不妊治療も全部休むことにしました。
医師から体外受精を勧められ、悩んだ結果、挑戦することに。2回だけと決めていたので、後悔しないように、体に良いことは何でもやろうと、再び漢方を始めました。同時に鍼もやりました。
再開から2カ月、初めての体外受精にて妊娠。妊娠中も漢方で体調や気持ちを整え、安心して出産に臨みました。生まれた直後は放心状態でした。でも赤ちゃんの声を聞いて、うれしさがこみ上げてきて…。
 不妊治療中、漢方と誠心堂さんにいろいろ支えていただき感謝しています。今、子どもを授かった喜びをかみしめています。

誠心堂薬局 西葛西店 のお客様の声

after

TEL:03-5878-8940
住所:東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート103

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品