皮ふ病・スキンケア相談

長年悩んでいた痒い湿疹が良くなりました。

Before

住所:静岡県浜松市 年齢:40歳 性別:女性
25~26歳の頃に突然、痒疹になり、10年以上辛く悩んでいました。
範囲は、四肢から腰、おしりのあたりまで広がり、掻いてはいけないと分かっていても、強い痒みで掻きむしる毎日でした。皮膚科にも何軒行ったか覚えていません、痒み止めの内服とステロイドの外用薬を処方され使用していましたが、症状は辛い状態でした。一生このままかと悲観し、悩んでいた時、同じ痒疹で悩んでいた方の「喜びの声」が載っている、ウエマツ薬局のHPを見つけ、藁をもすがる思いで、すぐに予約をとりました。

before

After

1~2日で、という訳ではありませんが、飲み続けていくうちに、少しずつ湿疹が改善し、痒みが落ち着き始め、気づけば搔きむしらずにすみ、赤く盛り上がっていた部分が次第に平らになっていきました。毎年、夏の時期になると、痒みが増し、悪化していましたが、去年の夏は、痒みが増したり、悪化したりすることもなく、暑い時期を過ごすことができました。
漢方を飲み始めて1年5ヶ月程ですが、とても落ち着いています。色素沈着や、あとに残ってしまった所をきれいになったらいいなと思い、体調を整えるためにしばらくはお世話になろうと思っています。夏に堂々と半袖を着ることが目標です!!
先生は、色々とお話を聞いて下さり、その時の症状などに合わせて、漢方を勧めてくれます。私は他県ですが、新幹線に乗ってでも伺って良かったと思っています。
私と同じような痒疹で悩んでいる方はもちろん、他の不調でお悩みの方も一度ご相談してみることをオススメします!!

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

痒疹は非常にかゆく、改善しにくいものです。この方は花粉症やハウスダストなどのアレルギーがあります。10年前、犬に触ってかゆくなり、掻きむしっているうちに広がり、
ステロイド軟膏や抗ヒスタミン剤の内服薬を使っていました。        
しかし、漢方を併用し皮膚のかゆみや湿疹を重点とした漢方の服用で軽くなってきました。
今は痒疹の症状よりも色素沈着や他の体調が気になるので、漢方薬の種類を変えて飲んでいます。
このように中医学では症状や体調に合わせてきめ細かく変えていきますので、
患部だけでなく、全身の肌や、髪の毛までつやつやしていく場合がありますので、喜ばれます。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品