その他

自閉症で小児疳症の悩み

Before

小学校4年生 男児

生まれつき知的障害と自閉症があり、常に落ち着きがない。

大きな音などが苦手。急な環境の変化にパニックを起こすこともしばしばある。学校でも小児疳症の症状が出てしまい、呼び出しを頂くことも多い。

アレルギー体質もあり、目の痒み、鼻づまり、乾燥肌がある。

寝つきが悪く、途中で目を覚ますことも多い。その都度起こされるので、親も体力の限界を感じている。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、神経の興奮やアレルギー体質を考慮して小児疳症を改善するような体質に合ったお薬をご提案。

また、食事の重要性をお伝えし、必要な栄養素や不要な食事について一緒に確認していきました。

服薬1月後…
大きな変化ではないが、以前よりも落ち着きがあるように感じるので継続希望

服薬2か月後…
機嫌が良く、不眠が改善し夜の眠りが深くなった。親もゆっくり眠れるようになり心身共に安定。

服薬3か月後…
春になり、興奮気味の日が増えている。

服薬4か月後…
前回の興奮は数日で落ち着いたよう…続きお薬を継続。

現在服薬10か月が経過しました。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

一進一退ではありますが、以前と比べてだいぶ小児疳症が改善し落ち着きが出ており、学校の先生からも「最近とてもご機嫌ですよ!」と嬉しい報告を受けたとお母様も笑顔でした。

引き続きサポートさせていただきたいと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品