更年期相談

漢方で体調が整い更年期も楽に過ごせています

Before

50代女性。
倦怠感がいつもあり、下半身は冷えるのにのぼせて汗がでる、たちくらみ、むくみやすく動悸もする、咽喉が詰まる感じ、眠りは浅くすぐ目が覚める

before

After

たくさんの不快な不調をお互いに理解し合い、まず3種類のお勧め頂いた漢方薬で体調体質改善することにしました。

1か月後
全体的に調子がよいとのこと

2か月後
体調が良いので、漢方の服用回数をマイペースで調整しているが問題はないそうです

3か月後
いろんな不調が気にならなくなってきた。
ちょうど季節の変わり目なので少し体が重いそうだが
漢方薬の種類を減らして引き続き服用

4か月後
今では体調に応じて漢方薬を上手に使い分けていらっしゃいます

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

いろんな不調が次々に出現すると気持ちもすっかり落ち込んでしまいますね。

更年期とは、更に元気な新しいステージへと体を準備する大切な時期です。

中医学の知識で不調との関係性を理解すると、いろいろな不安も解消されますよ。
どうぞお気軽にご相談くださいまして、日々の漢方養生で元気になりましょう。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。