生理痛・生理不順の相談

転げまわるような、骨盤内膜症。病院治療と一緒に始めた漢方と養生で、生理時の恐怖がなくなりました。

Before

月経困難症(骨盤内膜症)の悪化で来店しました。
病気の進行が早く、自分でやり始めた養生生活にも不安があり、相談させていただきました。

before

After

月経時の排尿痛、排便通、胃痛がひどく、転げまわるほどでした。
西洋医学のにも頼りながら、養生、そして漢方を続けています。
前回の生理時に、まだ痛みはあるものの、比較的普通に生活できるようになってきました。

先生のアドバイスにより朝・昼・晩の食事に温かく調理したたくさんの野菜を使うようになり、主人の腰痛も改善、子供達の将来の健康についても、真剣に考えるようになりました。

西洋医学を否定されず、うまく使って、でも根本の自分の弱いところを改善しながら将来に向けた体調管理をしてくださるので、ありがたいです。

和音漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

月経困難症や内膜症で、生理の時は冷や汗や悪寒、寝込むこともあると大変お辛そうでした。
朗らかで元気そうには見えるのですが、実はとても頑張り屋さんでつい頑張り過ぎて疲労が多いように見えました。
日頃から冷えも強く、「血」の巡りが悪い時に痛みを感じることが多いようでした。

体を温めながら、元気にして「血」の巡りを改善する漢方と食養生を始めて下さってから、少しずつ、元気で痛みや冷えも改善傾向にあります。

家族と一緒に元気生活を目指して上手に中医学の知恵を活用してくださっています。

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。