皮ふ病・スキンケア相談

5ヶ月間、広がり続けた蕁麻疹が、漢方と先生のカウンセリングで改善しました!

Before

5か月程前から蕁麻疹に悩まされていました。病院からの薬で一時的には落ちつきます、くり返しおこり全身に広がって、悩んでいました。

before

After

漢方を続けてみて、あれだけ辛かった蕁麻疹が本当にすっかりよくなり、皮膚科で処方されていた薬も徐々に減らすことが出来、飲まなくていい、ということをお医者さんからも言っていただきました。
漢方を飲み、5か月経って今現在は薬を飲まなくなって3週間ほど経ちますが何もありません。 
何よりも親身に話を聞いてくれる人がいた、というのが私には一番よかったと思います。本当にありがとうございました。

和音漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

蕁麻疹が出て5ヶ月間、病院での薬を飲むと一時的におさまっても、完全にはよくならず、身体全身に広がり、病院の薬も強いものに代わったりと、疲労感がとても強いというお悩みでした。

詳しくお話を伺うと、きっかけは大きなストレスを受けたことからでした。とても繊細で、色々考えてしまい、心も身体も消耗して、自分の持つ力がとても弱っていらっしゃる様子でした。やる気もおきず、ヘルペスにもなりやすく、、『気』の消耗が著しい為に身体が悲鳴を上げSOSのサインとして蕁麻疹がでた可能性が高いようです。

その状態である事をお伝えし、心と身体を元気づけるような漢方と皮膚炎を重点とした漢方の2種類を服用して頂きました。同時に元気を回復するため、食事も変更していただけるようにもお話をしました。

1ヶ月後、ヘルペスも出てなく、広がった蕁麻疹がおさまってきました。病院のお薬が少し減っても悪化せず、それまであった夜間尿が減り、睡眠も眠剤が無くても寝られる日も出てきました。

2か月後、更に病院のお薬が減り、風邪をひきかけたけれど元気に過ごせ、蕁麻疹も出てきません。身体も心も身体も元気になってきたようでした。

その後漢方も減らしても落ちついているそうで、来店から5ヶ月後、調子よいです!とお知らせを頂きました。
繰り返す蕁麻疹は、痒みや赤み、また外からも見えるためとてもストレスになります。急に出てきたように思いがちですが実は体の中のバランスの乱れ、蓄積され出てくるSOSであることも少なくありません。
体の弱りを立て直し、元気になって皮膚炎が改善し とても良かったです。

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。