子宝相談

40歳を目前にして不妊治療。病院治療に漢方併用で2か月半で妊娠しました。

Before

2年近く不妊治療をおこなってきた女性です。人工授精を何回か実施してもなかなか妊娠しません。
もうすぐ40歳、ということで漢方薬も試したい、と来店されました。

39歳 女性

before

After

生理の周期が45日前後と長く、ホルモン剤を使っても排卵がうまくできない状態でした。
3種類の漢方薬を服用をしていただきました。
ご主人も精子の数や運動率がやや少ない状態でしたので、漢方薬をいっしょに服用していただくことにしました。
1か月服用したところ、生理周期が35日ほどに整いはじめ、人工授精を行う目的で婦人科で排卵誘発剤も併用しました。
その周期は15日目あたりで体温も上昇し、うまく排卵したようで、人工授精ではなく自然妊娠を試みたところ、見事に妊娠成功。
ご本人も「こんなに早く、自然に妊娠できるなんて」と喜んでいらっしぃました。
安定期に入るまでは気を付けて、なるべく安静に、とお伝えしています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。