更年期相談

ふわふわする感じのめまいに襲われる50代女性

Before

動こうとするときに体がフワフワする感じに襲われてとても不安という50代女性

2年前に閉経してから疲れやすくなった気がしているが改善されないとのこと。
目の周りにくまができやすく疲れるとそれが悪化し、目の充血もひどいそうです。

before

After

2種類の漢方薬の服用をお勧めしたのですが、漢方薬は初めてとのことで、まずひとつの漢方薬から飲んでみることにしました。

1か月後
「漢方って案外効くんですね」と喜びの声をいただく。ふらつくことが減ってきたそうです。

2か月後
「もっと元気になれるかな」と最初にご紹介したもう一つの漢方薬も飲んでみることにしました。

4か月後
「2つの漢方薬を合わせるほうが格段に調子が良い」とのこと。
目の周りのくまも薄くなり、くすみも減って、以前より顔色が良くなっています。
めまいを気にすることもなくなったそうです。

6か月後
「自分の体に自信を持てるようになりました」と、今では漢方薬の服用量を少し減らしてみているが体調は安定しているそうです。
漢方薬は頼りになるので、旅行のときなどは必ず携帯すると、嬉しそうにおっしゃってくださいました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

女性は閉経前後の更年期と呼ばれる時期に、体調が不安定になりがちで心配になりますね。
こんなときは、体力回復のための養生をじっくり行うべきです。
中医学には様々な知恵がありますよ。
ぜひお気軽にご相談ください。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。