便秘・ダイエット相談

鼻炎が改善されて後鼻漏が楽に!

Before

中年女性 中肉中背 パート
主訴は後鼻漏もしくは上咽頭炎との事
鼻からのどにかけて痰が絡み咳も出る、上から下にかけて流れてくる様な感じが続くため医療機関にて受診し治療していた。
治療により一旦は軽減したが、風邪などの体調変化により再発することが多いため、漢方相談を希望して来店された。


胃がムカムカする、食欲が余り無い、体がフラフラしめまいがする、体が重い、便通不調などもおこすことがあるとのこと。

そのため鼻炎と共に胃腸や痰の状態も考慮して、この方の体調に合った漢方をおススメしました。

before

After

服用1~2週間で食欲が出てきてお腹が減ってからご飯が食べられる様になった
今まではお腹かが減っておらず時間がきたので何となく食事を取っていたとの事
痰の状態にはまが変わりは無いとの事なので、引き続き服用してもらった

1~2か月経過したあたりから、痰の出る量が減ってきた
痰が減ってきたので1日の咳の回数も楽になってきたとの事
現在もさらに症状が改善するよう服用を継続されています。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

鼻炎・後鼻漏・痰が多く出るなどの症状に加えて、胃腸機能や水分代謝の低下も考慮することで間接的に症状の改善につながる方も多い。ですので、胃腸に負担をかける食生活は極力控えていくとなお良いこともお伝えしました。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。