その他

胃腸の不調に悩む女性のご相談

Before

40代女性 主婦

昔から胃腸が弱く、日頃から胃の不快感や下痢に悩まされていました。

近年は病院で胃酸を抑えるお薬を処方され服用していました。

肉類や揚げ物を食べ過ぎると胃がもたれ下痢をしやすいので注意をしています。(食べること自体は好き)また、家族関係のストレスも多く自律神経の乱れも感じています。

友人の紹介で胃腸の症状にも漢方が良い!と聞き、すがる思いでお問い合せくださったとのこと。

before

After

相談の結果、胃腸虚弱とストレスを重点としてこの方の体質に合った漢方薬をオススメしました。

2週間後…
以前より胃の不快感は減ったように思う。病院の胃腸薬は併用している。

1ヶ月後…
胃の不快感は以前と比べ半分ほどに軽減、下痢の回数も減った。ただし、胃腸が元気になってきたことで油断し、少し食べ過ぎる日々が続いてしまった。ここ数日は胃痛がする。

2ヶ月後…
順調に回復し、胃腸薬は飲まずにすむ程度の不快感に。ただし、今でも食べ過ぎるとお腹を壊す。ストレスにも強くなった気がする。

現在は胃腸虚弱の更なる改善を目的にお薬を調整しながら服薬を継続されています。

いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

当店では、お薬のご提案だけでなく、生活習慣の見直しについてもお客様と共に考え、改善できるようお話させていただいております。

特に消化器症状は日々の食事内容の見直しも大切。お困りの際は是非一度ご相談ください。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。