便秘・ダイエット相談

漢方薬を服用して、気持ちよくお通じがつくようになりました。

Before

65歳の男性です。
今まで、便秘をしたことはほとんどなかったのですが、ここ一ヶ月ほど前から便秘で苦しむようになりました。
最近は食生活も乱れがちで、アルコールを飲む量が増えたことも一因かもしれないとのことです。
自分で便秘薬を服用したところ、ガスばっかり出て少量の排便があっただけでした。
お腹がいつも張っていて、とても辛いとのことです。

before

After

食事や飲酒は、気をつけるようにしているとのことでしたが、さらに細かいアドバイスをさせていただきました。
漢方薬を服用した翌日に、大量の排便があったとのこと。
便秘をしてからは、トイレに行っても気持ちよい便通がなかったので、スッキリしてとても気持ちよかったそうです。
それ以後は、便秘になりそうな時だけ漢方薬を服用しるようにしているとのことですが、ほとんど服用しないですんでいます。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。