肩こり・頭痛相談

首と頭の痛みに悩んでいましたが漢方薬でよくなりました!

Before

50代男性
1か月ほど前から首から後頭部にかけて痛みが発生しました。病院の検査で調べてみても原因がよくわからないとのことで薬は出されませんでした。
しかし、痛みが出てから食欲は落ち、眠れない時もあるので、どうにかならないかと調べていたら漢方薬が痛みに効くとあったので、相談のできる漢方薬局を検索しました。

before

After

首周りを温めると痛みが和らぐとのことで、気血の巡りをよくする漢方薬と寒を散らし頭痛に効く漢方薬を飲んでいただきました。
次の来店で経過を伺うと、飲んで2日で夜は眠れるようになり、今は痛みもほとんどないとのことでした。気血の巡りをよくする漢方薬はしばらく飲み続けたいとのことで服用していただいていますが、痛みは出ていないとのことです。

草場漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

痛みの原因が検査でわからなかったとしても、中医学には『不通則痛』『不栄則痛』という考えがあり、その方の症状によって対応することができますのでご相談いただければと思います。

TEL:046-845-9741
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-61  荻谷ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。