皮ふ病・スキンケア相談

掌蹠膿疱症のように、手足の水疱と皮むけに辛い日々が漢方と養生で5ヶ月でキレイになりました!

Before

手と足裏の皮がめくれ、歩行、炊事、入浴などの日常生活も辛い日が4が月続いていました。

皮フ科で塗り薬を処方してもらっても効果がなく、ネットで調べて漢方による体質改善を試してみようと思いました。
朝晩の塗り薬と絆創膏を貼り替える作業と
夜中の痒みにも疲れている毎日から解放されたい気持ちでした。

before

After

まず、漢方の先生が1時間位かけて話をじっくり聞いて下さり日々の生活状況、自分の体質等踏まえた上で
漢方薬を処方していただいた事で、

絶対に楽になるという希望が持てました。

飲み始めた頃はすぐに皮膚の状態がよくなるというより、先ず体が楽になりました!
カウンセリングで食事についてもアドバイスを頂いた事も理由の1つだと思いますが、
手と足にあった湿疹が無くなり体の痒みもひきました。

1カ月位経過した頃から手も足の裏の皮めくれも治まり、素足で歩ける迄によくなりました。
ステロイド剤も必要なくなりました。
食事に対する意識が高まり家族で健康でいられる気がします。

皮膚の悩みを持つ方は多いと思いますが、塗り薬でよくならない場合は体質改善をする事が効果があると思います。
体の中から元気になれば皮フも元気になり健康が保てるんだと感じました。

和音漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

来店時は歩けないほどとのことで手も足も皮がむけのとても辛い状態で病院に4ヶ月通っても悪化するばかりとの事でした。
お話をよく伺うと仕事や子育てに忙しい毎日で食事も簡素化させ睡眠時間も短く無理されている印象でした。皮膚だけでなく、体は熱くとても疲れやすいので、身体からのSOSが出ていることを理解して頂きました。
食事・睡眠の改善をする事で、炎症の起きやすい体を変えていくことが出来る事をお伝えしたところ、出来る限り実行してくださり、同時に身体の熱を取き排泄を高める漢方を3種類しっかりと服用くださりました。
1ヶ月後には新しい水疱は出なくなり身体全体の痒みも治まってきました。
今5ヶ月経過ですが、半年前がうそのようにキレイになってきました。体の痒みも全くなく、体調も良好で喜んで下さっています。ここから、再発予防とより健康の為、漢方を継続してくださっています。

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。