その他

腰から臀部にかけての痛みが漢方で改善

Before

屋外での作業の多い仕事で数ヶ月前から腰から臀部にかけて痛く足を引きずって歩く状態です。

歩くと筋がこわばってくるような痛みです。
また疲れてくるとふくらはぎの外側が硬くなって痛くなってきます。
妻に勧められて薬局にいきました。

薬局では「血行が悪く、筋や筋肉が滋養されない状態と考え、2~3ヶ月はメインの漢方薬に2,3種類加えさせてください。その後は量を減らして漢方薬を続けてみて下さい。」といわれました。

62歳男性

before

After

現在はすっかり良くなって普通に歩いて仕事をしています。

服用し始めてから一月半たった朝起きた時の感じが全然ちがってきたと感じました。またふくらはぎのつったような痛みも出なくなっていました。

更に一月後に歩き方も違ってきました。完全に意識しなくなるまで1年かかりました。

薬眞堂薬局の先生の声

after

先生から一言

中医学的には瘀血や肝陰虚で、筋が滋養されない状態になっていました。

リラックスを心がける事、睡眠時間も短かったので睡眠の大切さなどをアドバイスしました。

TEL:04-2958-2906
住所:埼玉県狭山市狭山台3-25-4-3-112

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。