その他

漢方薬を服用し始めて、一年中続いていたクシャミ、鼻水などの症状が改善しました。

Before

28歳の男性です。
5~6年前までは、春になると花粉症になっていました。
そのうち、秋から冬にかけても花粉症の症状が出て、2年前からは一年中クシャミや鼻水が出ています。
いろいろな方法をしてきましたが、完全に良くなることはありません。
寒暖差や何かのにおいなど、ちょっとした刺激でクシャミが連発して、鼻水がとめどなく出てきます。
鼻汁が喉の方へ流れることもあって、とても不快とのことでした。

before

After

症状をお聞きすると、日常の食生活でも不摂生をしている点があり、そうしたことが花粉症の原因にもなっているようです。
食生活などの改善も含めて、いくつかアドバイスをさせていただき、その後に漢方薬をお出ししました。
一ヶ月に再来店されましたが、漢方薬を服用してからは、ほとんどクシャミや鼻水が出ていないとのこと。
2,3日に一回は発症していたのに、とても楽になっているそうです。
調子が良いので、漢方薬はこれからも続けたいとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。