肩こり・頭痛相談

長年片頭痛で悩んでいましたが、漢方薬を服用して改善しました。

Before

色白で、ポッチャリ体型の49歳の女性です。
若いころから頭痛持ちで、一ヶ月に1~2回はひどくなるそうです。
生理の後に悪くなることが多いのですが、最初に右の肩こりから始まって、その後にひどい頭痛になります。
頭痛がひどくなると吐き気がして、嘔吐することもありますが、そうなると飲食はできず、一日中寝込んでいるとのこと。
最近は、頭痛がひどくなってきたので、漢方薬を服用して改善したいそうです。

before

After

症状をお聞きすると、昔から胃が弱く食が細いとのこと。
この方の頭痛は、胃弱も原因の一つと考えられます。
そこで、胃の働きを改善し、片頭痛が和らぐような漢方薬を一ヶ月分お出ししました。
再来店時にお話をお聞きすると、漢方薬を服用し始めてから、頭痛はしても寝込むことはなくなったそうです。
4ヵ月後には、ほとんど片頭痛はしなくなりました。
その後、漢方薬は飲んだり飲まなかったりしているそうですが、頭痛はほとんどしないとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。