肩こり・頭痛相談

頭痛や肩こり、不眠などの症状が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

59歳の主婦の方です。
数年前から、片頭痛で悩んでいるとのことで来店しました。
痩せ型で胃腸が弱く、いつも食欲不振だそうです。
頭痛の前には、決まって右の肩がこり始めます。
また、片頭痛がある時は、ひどい吐き気がして眠れなくなるので、それも辛いとのことでした。
鎮痛剤を服用することで、痛みはある程度治まりますが、胃がもたれてしまうので続けて使うことはできません。

before

After

以前に脳外科で詳しく調べたそうですが、特に異常はなかったそうです。
この方の場合、症状をお聞きすると、血流の悪さが原因と考えられました。
そこで血の巡りを促し、片頭痛が改善できる漢方薬をお出ししました。
また、胃の働きも改善できる漢方薬を、合わせてお出ししました。
15日後に再来店した時には、片頭痛は5割くらいになったとのこと。
食欲も出てきたそうです。
3ヶ月の服用で大分軽くなって、鎮痛剤を使うこともなくなりました。
漢方薬はしばらく続けたいそうですが、不眠もなくなり、毎日とても気分よく過ごせているとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。